#リアルToy2_Day1 を忘れないうちに。①

 

リアルTo-y2のリピート配信から、はや1週間です。

信じられん。

1週間に色々詰め込みすぎだよキスマイさん。

リアルTo-y2の円盤化から、

玉森さんのドラマから、

キスどきで二階堂さんはコントに挑戦するとか言うし、

次のキスどきは2021年だし、

北ニカドラマに、

Mステ特番、、

TwitterのTLが感情ジェットコースターっていう文字と絵文字🎢でいっぱいです。

年々鍛えられてるキス担でもそんなに情報処理能力高くないです。

ちょっと情報(情報というより気持ち)を整理する時間ください。

 

えいべさんはその辺全然優しくなくて。

優しくないわけじゃないんだけども。

次から次へと新情報を投げつけて反応を楽しんでるタイプの方々だと思ってるので。

整理する暇なく来週木曜日(12/3)の22時から噂の『快感インストール』快感前夜祭が始まってしまうらしいです。

 

動画を見るならdTV -公式サイト

 

↑ここから快感インストールの公式に飛べます。

 

ニカ担さん生きてる…??

 

監督さんは、少し前に話題になった『全裸監督』の脚本を担当された方。

予告映像とかも見ちゃうとね、不安にもなる。わかる。

 

見ると不安になるとか言いつつ予告映像のリンク貼ります。

まだの方はぜひ予告映像だけでも見てみて。

これは一人で見るのがおすすめです。

くれぐれも電車の中とか一家団欒の中とかで流しちゃだめだよ。

 

youtu.be

 

ブログにYouTubeとかの載せる時ってタイトルだけとか、サムネも見れる埋め込みとか選べるんですよ。

埋め込みにするとこの北ニカがこんにちはしちゃうことになるのでどっちにしようか悩んだ結果、「えーいどうせ見るんだから!」ってことで埋め込みになりました👏

------------------------------

dTVさんへ。

サムネはこれで正解ですか?

ランネより。

------------------------------

 

ところでこのサムネの2人、「せっせっせーのよいよいよい」やってるみたいに見えない?

私だけ?笑

 

そして、予告編見た人はわかると思うんだけど、

 なんといとうあさこさんがタカのお母さん役で出演してくださいます。

この事実だけでちょっと安心感ある。笑

 

多分仮面ティーチャーやMARSと同じロケ地ですね。

あの学校色んな作品で出てくるから”あら、あなたも?”って気持ちになる。笑

実は仕事で行ったことあるんですよ。

また行きたいな、今度は仕事じゃなく。笑

 

若い女の子がヒロインっていうのもあるし、

二階堂さん初のキスシーンとか…

諸々大丈夫かな…って気持ちになってるけど。

まあ。ね。

北山さんのことだから一応色々考えた上でやってるんだろうなと信じたい。

後先考えずに行動!ってタイプではないと思うから。

  

BE LOVEやキスマイどきどきーんにも携わってくださっている方も、

「友情で泣けるドラマなんです。」

「ブロマンスドラマです。」

と仰っていたのできっと大丈夫。

(自分のツイートならバンバン貼り付けるけど流石に憚られたので内容だけ抜粋させていただきました。)

 

ちなみに。ブロマンスとは。

『2人もしくはそれ以上の人数の男性同士の近しい関係のこと。性的な関わりはないものの、ホモソーシャルな親密さの一種とされる。』

(本当は辞書引っ張り出したかったけど只今夜の3時で面倒になったのでWikipedia先生の力を借りました。)(紙辞書派です。)

 

ね。ほら。この説明読むとなんとなく大丈夫そうじゃない?

どんなラストなのかちょっと怖いけど。

終わる頃には、もう終わっちゃうのかあ寂しいいいいとか言ってるかもしれないし。

 

やべえ奴らだと思われたがっているキスマイさんのことなのでね。

やりたいことを楽しくやってくれればそれでいいのよ。

十二分にやばいグループへの階段は登ってるから大丈夫だよ、安心してね玉森さん。

(やばいグループだと思われたいと発言したのが玉森さんです。)

 

現に、BE LOVEが発表された時は、

キス担「キスマイが本当にやばい人たちだと思われちゃうよ…汗汗」

って感じだったけど、ありがたいことにBE LOVEからファンになってくださった方もいるくらいだから。

今回も新たなファン層に繋がればいいな。

 

ここで私が心配した1つの懸念。⤵︎

 

 

まあでも。友情で泣けるドラマだし。ブロマンスだし。

きっと大丈夫か!

 

テーマ曲は『モテたいぜ トゥナイト』だって。

これは想定外。

いや全部想定外だったけど。笑

この曲は通常版のみのカップリングだったし、最近キスマイにハマってくださった方の中には知らない方もいるのでは。

 

shop.mu-mo.net

 

Amazonで見てみたら一時的に在庫切れみたいだったのでえいべさん公式mu-moショップの商品ページ貼っとくね。

 

12/3(木)22時〜『快感インストール』、#快感前夜祭 と称して1話無料先行配信です。

dTVさん太っ腹というかなんというか。

本当に男性ファンとか、新たな層を取り入れようとしてるんだなと感じました。

仮に気になってても、月500円か〜…30日の無料期間はもう登録したことあるんだよな〜って方も意外と多いと思う。

コメント映像もあるらしい。これは見るしか!

無料なので皆様ぜひ。

 

 

 

 

このキスどきドラマ企画、未発表は藤ヶ谷さん千賀さん横尾さんの3人になりました。

ConneXion組なのでConneXionの映像化かな…とか思ったりするけど。

今回発表の快感インストールで散々原案曲を予想してみたら余裕でその斜め上をきたからね。

今度の発表があるまで大人しく待ちますか。。

 

 

 

今年はいつになく供給過多すぎて新しく沼入りしてくださった皆さんがついてきてくれてるか不安です。

BE LOVEでハマった人から見たら振り幅広すぎるのでは。笑

私も若干ついていけてないので振り落とされないように頑張ろ。

 

 

 

 

ということで(?)

今回は、リアルTo-y2を振り返っておきたいなと。

 

忘れないうちにね、''あの感動をもう一度''ですよ。

 

 

運良くスケジュールが合って、

To-y2は生配信もリピートも4日間楽しめました。

 

それでもやっぱりTo-y2は後世に残すべきだと思ったし

いつでも見れるように手元に円盤が欲しいと思った。

 

色んな事情でリアルTo-y2見れなかった方もいるのでね、

円盤化も無事に発表されて本当に良かった…

 

 

まだリアルTo-y2見られてない方の中には、円盤が手元に届くまでネタバレは見ないぞ…!って人もいらっしゃるかもしれないから、そういった方はごめん、今日はUターンを勧めます。

セトリ順に衣装とかMCとか丸々振り返るつもりなのでネタバレ祭りになっちゃう。

 

生配信とリピート配信の時にそれぞれ殴り書きしたメモを元にまとめようと思ったんだけどさ、正直全然読み取れないとこばっかであの頃の自分に落ち着け!!って言いたい。笑

 

メモの写真撮って載せようと思ってメモ撮ったんだけど見せられるものじゃなかったのでやめとく。引かれる自信ある。笑

 

 ネタバレ見たくない人はUターン今のうちだよ!!!!ランネは言ったからね!!!!

 

 

 

 

 

 

まずセトリ!

今日はDay1だけのつもりなのでDay1 Ver.のセトリです!

 

------------------------------------------------------------

 *OP

 *映像

01.  Cannonball

02.  HANDS UP

03.  Mr.FRESH

04.  Dancing Srar

05.  Mashup (PICK IT UP / Luv sick / Gravity)

 *映像

06.  COUNT 7EVEN

07.  Sometime...

08.  Be alright

09.  My Place

10.  MAHARAJA

11.  We are キスマイ!

12.  SHE! HER! HER!

 *MC

13.  Still song for you

 *MC

14.  種

 *MC・ HiHi Jets紹介

15.  HiHi Jets / HiHi Jets

 *Jr.紹介

16.  Edge of Days

17.  Catapult

18.  Brand New World

19.  YES! I SCREAM

20.  EXPLODE

21.  Super Tasty!

22.  HUG & WALK

23.  To Yours

 *映像

 *ED(メイキング・メンバーコメント & Jr.紹介)

 *EC

24.  Everybody Go

25.  ENDLESS SUMMER

 *ED

 *FC映像

------------------------------------------------------------

 

 

まずセトリとかの前にさ。

配信始まる前の演出から好きが溢れた。

 

開演30分前からドーム内の映像を流してくれてて。

多分これも生配信だったんじゃないかな。

スタッフさん達が本番直前まで会場中動いて準備してくれてる姿が見れて、なんかちょっと嬉しかった。

嬉しいっていうとまた少し表現が違うのかもしれないけど、

ああ、こうやって支えられて、こうやっていつも楽しませていただいてるんだなあ、って思った。

 

ドーム公演なんて関わるスタッフさんの人数も桁違いだし、今回は生配信だからさらに多くの人が携わってくれてたはず。

なんなら、東京ドームでの生配信ライブはキスマイが初めてだったわけで、配信関連の部分を担当してたスタッフさん達の緊張とかプレッシャーとかもきっとすごいものがあったんだろうなって想像できる。

 

スタッフさん同士のソーシャルディスタンスとかさ、マスクつけたままの作業だったりとか、感染症対策もしながらってなると尚更大変だよね。

コロナ禍の中でここまでやってくれたことがとんでもなく嬉しい。

 

東京ドームで生配信ライブをやると決心してくれたキスマイのみんなも、携わってくださった全ての方々も、本当にありがとう。

 

 

 

開演10分前。

画面が切り替わったかと思ったら水道橋駅からドームまで歩いてく映像が!

びっくりだよね、よく考えたと思う。

 

開演30分前の段階でドーム内の映像も流してくれてたし、もう配信ページを開いただけで、既に「入場完了!」って気持ちでいたんですよ。

そしたらなんと、まだ水道橋駅にも着いてなかったみたい。爆

 

普通にライブ行こうと思ったら、開演10分前に最寄駅にいるって相当やばいよね。

 

まあ今回は配信ライブなのでね。

開演まであと10分しかないというのにこの人まったり歩いてるの。

時計と交互にみてるだけでこっちがハラハラしてきちゃった。笑

 

水道橋駅から歩き始めて、ようやくゲートに到着。

もうこの時点で開演まで数分。

係員のお姉さんや警備のお兄さんなんかもいて、ちゃんとチケットを見せて、いざドーム内へ。

 

黒いカーテンくぐって、自分の席探して座って。

ほんとに自分が会場入りしたみたいな気持ちになれる。

 

そんでもうさ、ちゃんとファンの声(?)で「キスマイGo!」「キスマイGo!」って聞こえるんだよ。これはまじで感動演出。。。

 

 

円盤は流石にここまで映像は入らないかな…と思ったので詳しめに書いてみた。

 

 

 

…まだ会場入りしただけで本編始まってもないのに5,000字超えてます。

 

リアルTo-y2について書くつもりでタイトルまでつけたのにね、某快感インストールについて語りすぎました。

記事のタイトルに”①”がついてる時点で怪しいなと思った方、大正解です。

よくわかってる。

いや、まだ本編にも入ってないなんて私も想定外。

セトリの紹介しただけやんけ。。

今日はDay1だけのつもりなので…とか言ってた人が何やってんだろうね。

忝いです。

 

まだまだ長くなりそうなので今回はここまでにします!笑

 

 

ここまでお付き合いくださった方本当にありがとう。

 

またね。