【祝】玉森さんドラマ出演決定!『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

 

おはようございます。

玉森さんのドラマ出演が決まりました👏👏

 

f:id:lu4e__olu:20201127005804j:plain

 

待ってました!!公式発表!!

(記事書いた順で予約投稿してるので時差あるかもしれんごめん)

 

公式発表があった日にそのテンションのまま書いてるということを念頭に置いて読み進めていただけたら幸いです…笑

 

例に漏れずちょっと長いのでお時間ある時にでも。

 

 

火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』|TBSテレビ

 

これはね本当に待ってた!!!

すごいよ玉森さん。

 

数週間前からかな、公式外ではちょっと言われてたりしたよね。

恋つづの次枠はキスマイ玉森か?みたいな記事がちょくちょくあがってた。

まあでも非公式だとどうしてもね、変に盛り上がって違っても嫌だし、そっとしておくことにして横目に見てたんだけど。

 

公式発表を今か今かと待ってました。

本当に嬉しい。

 

発表のタイミングもこれまた。

 

キス担からするとさ。

 

23日0時にTo-y2の円盤化が発表されて。

ユニット曲が!!とかマルチアングル!!とか銀テ?!とか大騒ぎしてたのよ。

 

そしたらその数時間後。

23日朝には玉森さんのドラマ出演が発表されてた。

 

なんのこっちゃですよ。

脳内はお祭り騒ぎ状態。

ちょっと整理する時間くれ…って気持ちだった。笑

 

 

 とりあえず落ち着くために公式サイト覗いてみましょう。

 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

--------------------------------------------

ファッション雑誌編集部を舞台に

上白石萌音が鬼編集長の雑用係に!?

超ドSな鬼上司を菜々緒

子犬系御曹司のカメラマンを玉森裕太

クールな敏腕編集者を間宮祥太朗が演じる

上白石が3人との初共演で送る

胸キュン❤️お仕事&ラブコメディ!

--------------------------------------------

 

 

ちょっとまずね、このキャスティングを見て欲しい。

公式のサイトからまんま持ってきたから出演者の皆さんに敬称がついてないのはごめん。

 

まず今めちゃめちゃ話題の女優さん、上白石萌音さんが主演。

私はキスマイのファンだけど、萌音ちゃんのお芝居も本当に楽しみにしてます。

"恋つづ"大ヒットからの再起用。再起用ってすごいことだよ。

というか再起用されるのも納得できちゃうくらいには恋つづの人気凄かったもん。

ごめん、恋愛ドラマ苦手で恋つづは観たことないんだけどさ、

それでも、恋つづはどこに行っても話題になってたし、それくらいみんな観てた。

 

恋つづは観てないけど、萌音ちゃんのことは好き。

今年の夏くらいかな、萌音ちゃん情熱大陸に出てたんだよ。

私、情熱大陸とかセブンルールとかプロフェッショナルとか、何かに打ち込んでたり必死に生きてたりする「人」をみるのが凄く好きなの。

毎回必ず観てたから、必然的に萌音ちゃんが出てた回の情熱大陸も観てて。

実は、ふわふわしてる可愛いだけの女の子だと思ってたんだよね、勝手にそんなイメージを持ってた。ずっと応援されてるファンの方には申し訳ない。謝る。ごめんなさい。

でも情熱大陸観てから180度イメージ変わってさ。

確かにふわふわもしてたんだけど、その数倍は芯がしっかりしてて、周りのこともよく見てるし、気も遣えるし、場の空気を柔らかくしてくれる素質まである。

何より、真っ直ぐに一生懸命に生きてる人なんだなって感じた。

誰だよ、どの口が言ってんだ。って思うよね、まじ偉そうにごめん。

いやみんな萌音ちゃん回の情熱大陸をぜひ見てみてほしい。

見ればわかる。

萌音ちゃんの凄さ。

恋つづが大ヒットして超話題作になったのも、萌音ちゃんの努力や実力がなければここまで話題にはならなかっただろうし、尚且つ同枠で再起用って本当に凄い。

 

公式発表時の萌音ちゃんのコメントも秀逸。

冒頭に載せた公式サイトでコメントも載ってるので時間ある時に見てみてほしい。

素直に人を尊敬する心も向上心も伝わってくる。

こういうお仕事やお芝居を素で楽しんでるんだろうなというのも想像できる。

そんな萌音ちゃんと共演させていただけること、とても光栄に思います。

 

最近よくTwitterで萌音ちゃんファンの方を見かけるんだけどさ、

萌音ちゃんファンの方々って、なんというか萌音ちゃんに似てるのかな。

柔らかい雰囲気の方が多いように感じる。

なんだろう、変な圧がないというか。

ごめん上手く言えないけど、とにかくいい人のファンにはいい人が多いんだなと感じました。

(ジャニーズの出演が決まってもっと厳しい意見も多いかなと思っていたのでちょっとだけ安心したのは秘密。)

恋つづと相手役が変わってしまうことに色んな思いがあるかとは思いますがどうかお手柔らかに…。

 

 

そんで菜々緒さんに間宮祥太朗さん。豪華。

お二人とも萌音ちゃんとは初共演だそうですね。

萌音ちゃんはコメントの中で”才色兼備な方々”と表現されていたけど、わかるよ、お二人とも綺麗だし豪華すぎて緊張するよね…

菜々緒さんと間宮さんは『BG 〜身辺警護人〜』(2018)で共演済み。

ボス恋でも上手く現場の雰囲気を作ってくれることを願います。

萌音ちゃんの醸し出す空気感さえあれば現場の雰囲気は心配いらないかもしれないけど。

先輩たちに可愛がられてるのが想像できるもんね。

 

菜々緒さんは先日の10万円でできるかなで玉森さんと共演してたね。

”美”でしかなかった。美が並んでた。

ドラマか何かで共演してくれないかな〜なんて言ってたのが懐かしいです。

こんなに早く実現するなんて思ってなかった。笑

 

菜々緒さんはクールなイメージを持っていたので、

意外とお茶目なところもあったり。玉森さんに誘導されてくれたり。

ガラリと印象が変わった。

役者さんは演じた役で印象がつきやすいから大変だよな…と再認識。

 

結構良い雰囲気でロケされてたような気がするから今回のドラマ共演は人見知り玉森さんでも早めに馴染めるんじゃないかな〜なんて。

 

 

そして上記の豪華な出演者さんに並んで、玉森さんの名前があることがとんでもなく嬉しい。

 

ジャニーズだし、玉森さんって今までもそれなりにドラマや映画の出演経験あるし、今回の出演だって…って思う人、いると思うんだけど。

違うのよ。

今回のドラマ出演は凄いことなんです。

 

これ何がすごいかっていうと。

”アイドル”の玉ちゃんとしてではなく、”俳優”玉森裕太として出演を勝ち取った。

玉森さんの努力が身を結んだ結果なんです。

 

ここでちょっと。玉森さんの今までの演技経験を列挙するので見てほしい。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

〈ドラマ〉

〈配信ドラマ〉

〈映画〉

 

 

他にも、ジャニーズ関連の舞台に何作か出てたり(主演もしてます。ぜひチェックしてみて。)、世にも奇妙な物語でもお芝居してたりするんだけど、キリがなくなってしまうのでここではドラマや映画を並べてみました。

 

ほんとは全作品に触れたいくらいなんだけど。

玉森さんの歴史を語ったらそれだけで記事1本書けちゃうから、厳選します。

 

まずはこれ。外せません。

2011年『美男ですね』に出演しました。

連続ドラマ初主演。

ヒロイン瀧本美織さん、Hey!Say!JUMP八乙女光さん、丁度キスマイデビュー時期だった玉森さんに藤ヶ谷さんの4人が主演で、韓国ドラマのリメイクってこともあって結構話題性もあったんじゃないかな。

観てたって人とか聞いたことあるって人は多い作品だと思う。

ちなみに主題歌はキスマイのデビュー曲「Everybody Go」でした。

この美男ですねの主演を務めた時、玉森さんはお芝居に相当苦労されたみたいです。

でも玉森さんにとっての大きな転機であったことも確か。

遅くまで演技の練習を繰り返したり、色んな方にアドバイスしてもらったりしながら、少しずつ役を形にしていったとか。

玉森さんの実は負けず嫌いだったり、努力家な一面が出てますね。

共演した藤ヶ谷さんも、上手くいかずに苦しむ玉森さんを傍で見守りつつ、

「あいつは逃げたりませんよ」

「ちゃんとやりきります」

って関係者の方に話してたエピソードもあります。

玉ヶ谷の関係性も良き。

 

 

こういう昔のほっこりするようなエピソードはこちらの本を買うと沢山読むことができます。

2013年発売なのでちょっと古い本だけど、根の部分は7人とも何も変わってないと思うので、まだ読んでない方はぜひ読んでみて。

私は半年に一回くらい読み返すくらい好きです。笑

 

裸の時代

裸の時代

  • 作者:Kis-My-Ft2
  • 発売日: 2013/07/19
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

そんで2012年『最高の人生の終わり方 〜エンディングプランナー〜』ですよ。

これはジャニーズの先輩である山下智久さんが主演を務めたドラマ。

Hey! Say! JUMPの知念侑李さんも出演されてました。

そしてなんとこのドラマで、玉森さんは間宮祥太朗さんと共演してます。

玉森さんは2話のゲスト出演だった。

もし、もしですよ、今から観るつもりだったって人いたら、ごめん、8年前のやつなので許して。ネタバレします。

玉森さん、間宮さんに刺されてなくなっちゃう役だったんです。

ちょっと心臓に悪いので写真は自粛しとくね。

ゲスト出演って形だったから1話のラストと、2話しか出てないけど、回想というか、生前のシーンで、凄く惹き付けられるお芝居だったのを覚えてます。

玉森さんが泣いてるシーンはこっちまで胸が苦しくなって涙が出てきてしまう。

あんまり好きな人が棺に入ってお花に囲まれてる姿とか見たくないから、もう観たくない気持ちもあるんだけど、8年経った今だからこそ、この時の玉森さんのお芝居をもう一度見てみたいなと思います。

 

そんでそんで。

ちょっと間空くけど次に注目してほしいのがこれ。

記憶に新しい方も多いのでは。

2019年、『グランメゾン東京』。

木村拓哉さん主演のフレンチレストランのお話でした。玉森さんはシェフ役です。結構物語のキーになってたのでは。

このグランメゾン東京での玉森さんのお芝居が、本当に素敵だった。

さっき、美男ですねの撮影時は凄く苦労してたって話をしたんだけど、その玉森さんを想像したら、今回は成長に成長を遂げてます。

本当に素敵すぎるくらい素敵な演技。

色んな感情を色んな魅せ方で表現してくれて、目とか醸し出す雰囲気とかで、本当に上手に演じてた。

器用に全身を使ってお芝居する人だなという印象。

実は私も、もう引退したんだけど舞台や映像作品でお芝居をやらせていただいてた時期があって、色んな人の演技を見ては色々思うことがあるんだけど。

役者さんの中でも、目で演技する人とか、眉で演技する人とか、中には声での表現に命をかけてるような人とか、沢山見てきた。

しっかり全身使ってお芝居して魅せるのって簡単にできることではなくて、なかなかできる人はいない。

グランメゾン東京での玉森さんを観て、ああ、私の尊敬出来る役者さんだと思った。

これまた偉そうに聞こえてたらごめん。ほんとにそんな気はなくて。

何が言いたいかって、この時初めて、アイドルの玉森裕太じゃなくて、役者さんとして玉森さんを見てた。

これって凄いことだと思うの。

アイドル玉森裕太が出演しているからこのドラマを見ただけなのに、気づいたら惹き込まれてて、俳優玉森裕太の虜になってた。

グランメゾン東京に出演させていただいたのって玉森さんにとって凄く良い機会で、転機になったんじゃないかな。

俳優としての玉森裕太の芽が出た時だと思う。

Paraviでは『グラグラメゾン❤︎東京 〜平古祥平の揺れる思い〜』っていう玉森さんがメインのオリジナルストーリーもやらせていただいて、これも物凄く好評だった。

Paraviで配信された国内ドラマ・オリジナルコンテンツのうち、配信スタート1カ月間の再生人数が歴代1位を記録。(昨年11月時点)

歴代1位って知った時 「さすが!!」って1人で拍手して騒いだ。笑

こうやってしっかり数字にも出てると、評価されやすいよね。

視聴者やファンが“求めてる”ってことが伝わる。

グランメゾン東京の場合は、本編収録のDVD発売の時に、なんとグラグラメゾン東京も一緒に収録していただけました。

これも結構凄いことで、TVドラマ本編と同時配信のみのサイドストーリーやオリジナルストーリーって、あまり本編と一緒に円盤収録してもらえることってないからね。

グラグラメゾン東京は、玉森さんの本編では観られなかったような表情もみることができて楽しかったな。

本編はほんと、影もあるし、凄くクールな印象だったけど、グラグラメゾンは表情豊かだった。

なんていうんだろうな、、本編に比べて、人間味溢れてた。

グランメゾン東京の配信は終わってしまったけど、グラグラメゾンは12/29(火)までは観られるようなのでもしParavi見れるよって方はぜひ。

グラグラメゾンの方だけ見ても楽しめると思う。

 

やっぱりグランメゾン東京の続編観たいなあ、

まだ諦めてないからね、待ってるねTBSさん。(大声)

 

グランメゾン東京といえば「うつむきくん」の話も欠かせない。

ごめん既にこの記事長いよね。

うつむきくんはね、どうしても紹介しておきたくて。

もう少しお付き合いくださると嬉しい。

こうやって脱線するから長くなるんだよね。

グランメゾン東京で、及川光博さんも共演されてるんだけど、

及川さんが玉森さんに付けてくれたニックネームなんです。

「うつむきくん」

及川さんは意外と玉森さんとの付き合いが長くて、最初に共演したのが8年前くらいかな。

その関係性もあってのネーミングだと思うんだけど、

グランメゾン東京で玉森さんが演じた平古祥平は影のあるような役だったこともあってか、結構「うつむきくん」ってしっくり来てる。笑

玉森さんって簡単に言うと引きこもり的な側面がありまして。

あんまり外に出ないんだよね。人とご飯行ったりとかあんまりしないタイプ。

人見知りもするから、慣れない現場だと馴染むのに時間がかかったり、下を向いたままってことも多かったり。

 

グランメゾン東京で共演してから、なんと及川さん主催で、月に一度、他の出演者さんも誘って「うつむきくん(玉森さん)を外に出す会」というのを開催してくれてました。

玉森さん、当時のラジオとかでも話題に出してくれて。

なんだかんだ嬉しそうにしてたのが印象的でした。笑

「共演者でご飯に行くと何を話して良いかわからなくなっちゃう…」と言ってメンバー相手に会話の練習させてもらったりしてた。

実はうつむきくんを外に出す会を誰よりも楽しみにしてるんだろうなって伝わってきて可愛かった。

それぞれのお仕事もあるしこのご時世だから毎月っていうのは厳しいかもしれないけど、たまに開催してくれたら嬉しいな。

 

 

 そして今作、2021年『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』。

“グランメゾン東京の熱演で話題を集めた玉森裕太”とか紹介されてるのを見ると、着実に次のお仕事に繋げていってるのを感じて嬉しくなる。

 

今までのドラマ出演は正直、所謂「バーター」って言われるような出演・配役だったり、『ジャニーズ枠』としての主演起用だったりがほとんどだった。

 

前回出演して絶賛されたグランメゾン東京も、“木村拓哉さんのドラマに出させてもらった”って気持ちが大きかった。

 

でも今回は、平古祥平(グランメゾン東京)を観て、俳優玉森裕太として起用してくれた。

 

こつこつ積み上げてきた玉森さんの努力が、少し報われたような、認めてもらえたような気がしてめちゃめちゃ嬉しい。

 

 

何より!子犬系御曹司のカメラマン役!!

 

子犬系とか可愛いがすぎるし

御曹司は似合いすぎる…

 

ファッション雑誌編集部が舞台 ってところからもう期待値爆上がりですよ。

絶対にオシャレだよね。

普段からアクセとかまでこだわってる玉森さんの衣装も楽しみ。

 

現時点で出てる情報を見る限り、物凄いハマり役なんじゃないかな〜と。

“子犬系”ってちょっと定義が難しいけど、

玉森さんは天然ほわほわ系男子だからそう遠くない。(異論は認める笑)

 

なんてったってさ、玉森さん今30歳なんだよ。

来年の1月から放送が始まって、3月には31歳になるんですよ。

見えない…どうしたらそんなに良い歳のとり方ができるのか…

とにかくね、玉森さんは今のビジュが最高なんです。

多分今1番熟れてる時だと思う。

 

共演の方々のお力も借りつつ、このドラマが“俳優”玉森裕太の良い起爆剤になれば良いなと願っております。

 

 

しかもこのドラマ、TBS火曜22時の胸キュンドラマ枠なんですよ。よく話題になるやつ。

今まで話題になったTBS火曜22時枠はこちら。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

これね、普段あまりドラマをみない私でも知ってる名前ばっかりなんですよ。

そして恋愛系とか胸キュン系ドラマの多さ。

 

この枠の胸キュンドラマに出演できるだけでもすごいこと。

もっと言うと、どうしてもこれまでのドラマや「恋つづ」と比べられてしまう可能性が大きい枠。

 

玉森さんはこのプレッシャーとも闘ってるのかななんて思ったり。

 

玉森さんは玉森さんらしく、伸び伸び楽しみながら撮影頑張ってほしいな。

 

 

 そしてスタッフさんも豪華なんです。

 

----------------------------------------

演出:
田中健(『恋はつづくよどこまでも』)
石井康晴(『花より男子』シリーズ」)
山本剛義(『私の家政夫ナギサさん』)

----------------------------------------

 

この並び凄くないですか。

これだけでワクワク倍増。

 

 

今日も書きすぎたね。相変わらず7,500字超えです。

とりあえず落ち着こうか。

 


【新火曜ドラマ】上白石萌音がハマっているものとは!?『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』上白石萌音×菜々緒×玉森裕太 SPインタビュー【TBS】

 

可愛いいいいい。

暇さえあればこの動画見てる。笑

玉森さんの頷きながら人の話を聞いてる感じとか、優しい眼差しとか、ちょっとビビってるお顔とか。

相変わらず菜々緒さんはお綺麗。美。

そして萌音ちゃんの可愛さに癒される。。

 

 

ここまで読んでくれた方いたらすごい。

本当にありがとう。

 

 

11/27(金)は快感インストール(dTV)の詳細発表。

ドキドキ。ゾワゾワ。

 

推し事のおかげで日々生きれています。

今日も頑張ろう。

 

またね。