【祝】#リアルTo-y2_円盤化

 

リアルTo-y2円盤化決定!!!

 

これはこれは嬉しいニュース。

今回の記事はタイトル通り。

リアルTo-y2の円盤化嬉しいねってお話とか3形態の詳細とかちょっと物申したいこととか。

だいぶ長編なので円盤の詳細だけ見たい方とかはバーーーっと下の方に行ってもらうと3形態分載ってますので。

どうぞ飛ばし読みしてください。笑

 

 

 

f:id:lu4e__olu:20201125020148j:image

 

えいべさんお久しぶりのカウントダウンだったね。前回のカウントダウンは数年前じゃない?ってレベルにお久しぶり。カウントダウンが表示された時点でテンション爆上がりですよ。

 

というか。

カウントダウンが表示されたのってリピート配信中でした??

私が気づくの遅かっただけ??

 

たまたまえいべのサイト見に行ってカウントダウンの存在に気づいたんだけど、

「いやいやいや、リピート配信中は全オタク(言い過ぎ)が配信を見てるんだからカウントダウン気づくわけないだろーよえいべさん…」と思っていた。

 

なんなら、「みんな!!えいべ見た?!見た方がいいよ!!カウントダウン発動してるよ!!」ぐらいのテンションでいたの笑

 

みんな聞いてー!!っていう結構なテンションでTwitter覗きに行ったらただの乗り遅れマンになってたよ…

キスマイのオタクは強かった。

 

リピート配信中でもTwitterは大盛り上がりでした(爆)

 

 

いやこれね、リアルTo-y2についてはまた別で書きたいことがたっっっっっっぷりあるんだけどさ、まず1つ、声を大にして言いたい。

 

配信とTwitterの両立できるなんて器用すぎん?????

 

私が不器用すぎるだけだったりします??

誰か共感してくれる人いない??笑

 

今回はリピート配信だからまあ…2回目の人も多いしな…携帯弄る余裕もあるか…って納得しかけたんだけど

違う!!なんなら10月の生配信の時の方が配信中のTwitterは賑やかだった!!

なんてったって生配信時は世界トレンド1位ですから!!!!!!!

キス担はトレンドあげが得意だと自負してますからね。(これも私だけ?笑)

 

ここまで読んでくださった方はもうお気づきだろうと思う…白状しましょう…私は今回のトレンドに1㍉も貢献できていませんごめんなさい。配信を観ながら忘れないようにメモに殴り書きするのに必死でした。皆様のおかげです。(土下座)

 

 

大幅に話が逸れてしまったので元に戻しましょう。

 

情報解禁のタイミングも最高だった。

久しぶりのカウントダウンってことはえいべさん相当張り切ってんな???ってキスマイのオタクなら誰しもが思ったはず(異論は認める)

ここぞって時のカウントダウン機能発動だもんね。
その機能忘れ去られていたのかってくらい出番なかったけどね。

 

ここまで長々と喋ってきてなんだけど。

一応リアルTo-y2のスケジュール載せとくね。

再確認用。

 

#リアルTo-y2

10/3(土) 18:00-

10/4(日) 18:00-

#リピートTo-y2 

(そんなタグは指定されてない)

11/21(土) 21:00-

11/22(日) 21:00-

 

今回のカウントダウンは1日目のリピート配信中(11/21)に発動されて、リピート配信2日目が終わった1時間後(11/22/24:00)に情報解禁だったんですよ。

 

このタイミングの絶妙さ。

 

1日目のリピート配信が終わると、オタクは思うわけです。

「ああ明日で終わってしまう…」

 

ここでカウントダウン発動。

「おっと!?1日と○時間と○分後……(脳内フル回転)…明日の配信1時間後!?」

 

絶妙さ伝わってるかな…笑

もうすぐリピート配信が終わってしまうっていう寂しさを嘆いていたキス担に、えいべさんは新たな希望をくれたのよ。

明日の配信が終わってしまっても何か発表が待っている!!っていうワクワク感。

みんな感じたよね?????

 

「配信直後だし円盤化の発表かな」

「流石にそろそろ長袖の新曲出してくれるかな」

「あれ、Big Waveは?いつ?そろそろ?」

 

とかとかとか。予想合戦も楽しかった。

配信の余韻に浸りながらね。

配信の感想とカウントダウンタイマーの予想が入り乱れてた笑 

 

そんでもう。ついに来ましたリピート配信2日目。

もう。ライブが終盤に差し掛かってくるとね、ソワソワしてきちゃったりしてね。

ちょうどあの、「やっとこの曲!!」の辺りから。(見た人ならわかる)

 

 

FC限定のお写真タイムも終わって、「絶対またね」を誓って、、キスマイのみんなにバイバイして、、To-y2終わりかあ、早かったなあ、、

 

 

…なんてね!そんな余韻は一瞬ですよ!

 

「何かの情報解禁まであと1時間だ!!」

(切り替えの速さ世界一目指せる)

 

To-y2が終わってしまったことを悲しんだり余韻に浸ってる暇なんてありません。

なんだろ!あれかな!これかな!とかやってたらもう23時45分ですよ。

 

 

 

 

…あと5分

 

 

…あと3分

 

 

…あと1分

 

…あと0分(24:00)

 

【祝】#リアルTo-y2_円盤化!!!!!

 

 

「いやあ円盤化してくれるんだ良かった…えいべさん流石じゃん最高じゃん!!!」

って思ってましたこれは24時丁度のお話ね。情報解禁直後。

ティザーが公開されたのでその冒頭だけを読んだだけの段階ね。

 

まあここから。

公開されたティザーを見進めますよね。

なんだか様子がおかしいんですよ。

 

リアルTo-y2ではファンがあんなに騒いだユニット曲がセトリに入ってなかったんです1曲も。

ということはこれが円盤化されてもユニット曲は入らないのか…いつか見れるのかな…年越せないよ…(涙)くらいの気持ちでいた。

 

これが!えいべさんはやっぱり出来る子でしたよ!なんとユニット曲も収録されます!というか収録済みです!それもドームで!(爆)

 

ティザー最高なのでとりあえず全員見て。

話はそれからです。笑

 


Kis-My-Ft2 / LIVE DVD & Blu-ray 「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」Teaser Movie

 

 

そしてなんと。

ユニット曲収録だけじゃ終わりません。

えいべさん本気出してきた。

ちょっともう説明しきれないから詳細ごと載せますね。

見てこれ。

 

---------------------

【DVD3枚組(初回盤)】


☆永続仕様:ワンピースBOX

☆永続特典
封入:ライブフォトブックレット
コンテンツ:メイキングドキュメント+α

 

[DISC 1]
・Overture
Cannonball
・Make you mine
・Mr.FRESH
・Dancing Star
・PICK IT UP ~ Luv Sick ~ Gravity
・COUNT 7EVEN
・Rainy Days
・Letting Go
・memento
・MAHARAJA
・We are キスマイ!
・SHE! HER! HER!
・MC
・君想い
・種
HiHi Jets (HiHi Jets)
運命 (宮田俊哉 & 玉森裕太)
王国の蝶 (横尾渉 & 千賀健永)
バクテリア (北山宏光 & 藤ヶ谷太輔)
# NO!NO! (玉森裕太 & 二階堂高嗣)
・Edge of Days
・Catapult
・Brand New World
・YES! I SCREAM
・EXPLODE
・Super Tasty!
・HUG & WALK
・To Yours
[ENCORE]
・Everybody Go
・ENDLESS SUMMER

 

[DISC 2]
Document Movie - Road to LIVE TOUR 2020 To-y2 -

 

[DISC 3]

 

【メーカー特典あり】Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (初回盤DVD)【DVD3枚組】(先着予約購入特典:ライブフォトカードver.A 8枚セット付)

 

shop.mu-mo.net

 

 

---------------------

【Blu-ray2枚組(初回盤)】


☆永続仕様:ワンピースBOX

☆永続特典
封入:BIGポストカード8枚セット
コンテンツ:マルチアングル+α

 

[DISC 1]

※LIVE映像は初回盤DVDと同様
+★特典映像
・10月3日公演MC
・名場面集

 

[DISC 2]
★マルチアングル映像
Cannonball
Rainy Days
Catapult
運命 (宮田俊哉 & 玉森裕太)
王国の蝶 (横尾渉 & 千賀健永)
バクテリア (北山宏光 & 藤ヶ谷太輔)
# NO!NO! (玉森裕太 & 二階堂高嗣)

 

【メーカー特典あり】Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (初回盤Blu-ray)【Blu-ray Disc2枚組】(先着予約購入特典:ライブフォトカードver.B 8枚セット付)

 

shop.mu-mo.net

 

 

---------------------

【DVD+CD2枚組(通常盤)】


☆初回仕様:スリーブ仕様
※初回仕様はなくなり次第、通常盤

☆永続特典(封入):ライブフォトブックレット

 

※LIVE映像は初回盤DVDと同様

 

★ポイント★
メンバー副音声を収録! 初めてライブを観る方も、リピートの方も7倍楽しめる内容になっています!
②今回収録される10月4日公演のセットリストをライブと同じサイズ(尺)にエディットをした音源を収録したCDが付いてきます!
③外付け特典で通常盤のみ、銀テープレプリカ(約50cm)も付与!

 

【メーカー特典あり】Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (通常盤DVD)【DVD+CD2枚組】(先着予約購入特典:ライブフォトカードver.C 8枚セット+銀テープレプリカ(約50cm)付)

 

shop.mu-mo.net

 

 

---------------------

 

流石やってくれますね…想像の斜め上…

 

初回盤DVDはいつも通り本編とドキュメント(メイキング的な)ですね。

ドキュメントには勿論約1kmの爆走も収録されますよね??えいべさん??(圧)

[Disc3]に関しては+‪α‬ とか書いてあってね、3枚組みのうち1枚はまだ詳細ゼロなんです。

いやいいんですよそんなのは気にしなくても。

きっと素敵な映像が入ることでしょう。

買わない後悔より買う後悔ってよく言うからね。

えいべさんは信頼しかしてないので +‪α‬ の謎なんか気にせず秒でポチりました。

 

初回盤Blu-ray、詳細見た??

マルチアングルはもしかしたら入れてくれるかな〜なんて軽く考えてたのが馬鹿だった。

だってえいべさんだもの。

やる時はやってくれる方々だもの。

そうです。

ユニット全曲マルチアングルあります。

 

ユニット全曲マルチアングル…?

えっと…どういうこと??

幻化してしまうと思っていたユニット曲が収録されるだけじゃなくマルチアングルまで…??

(一周まわってよくわからなくなってきた)

 

ユニット曲以外もマルチアングル3曲あります。計7曲です。

マルチアングルの選曲がさすがファンに寄り添うえいべさん。

最高。わかってる。

 

そして通常版DVD+CDの2枚組です。

もう一度言います。

DVD+CDです。

いや、間違えました。

もう一度だけ言わせて。

DVD+CD+銀テレプリカです。

…えいべさん大丈夫??

そんなに詰め込んでくれるんですか??

まず10/4公演のセトリと同じエディット音源のCDが付いてきます。

ということは。

あの最高のMash Upの音源も手に入るってことでよろしいですか??

あの最高な音源を毎日いつでも聴けるってことですか??

最高大好きえいべ。

 

そんでもって。

\\銀テレプリカ(約50cm)//

なんですかそれは。

銀テまで貰えるんですか。

いただいちゃっていいんですか。

ほんとにライブ行った気分になれちゃうね。

今までの銀テと並べて大切に飾ります。

 

特典に銀テのレプリカ付けちゃおうぜ!とか言ったのどこの誰ですか。お年玉あげたい。

あんなに飛ばしてたんだからFCにだけでも本物欲しかったけどね…50㌢もなくてもいいから…北山さんのおでこに引っ付いちゃってリアル炭治郎にさせたあのちっちゃいやつでいいよ…(強欲すぎ)

 

 

でもこれ、ここまでずっとえいべさんを褒め讃えてきたけど、円盤化される話はメンバーも知っているはずで、その特典とかに関してはメンバーの意見も入ってたりするのかな?

だとしたらメンバーもスタッフさんも最高大好き。

いや、だとしてもしなくても最高だし大好きですけど。

 

 

 

ただちょっと1つだけずっと気になってる事言っていいですか。

Twitterでも散々呟いたんだけど。

ここでも言わせてください。

 

ユニット曲は生では見られないんですか??

 

今回の円盤化が発表された時に気になる文言がありまして。

こちらです。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2』は今作を観てすべてが完結(コンプリート)!

 

ちょっっと待ってえいべさん。

全てが完結はちょっと厳しくないですか??

この完結って言葉引っかかった人いません??

 

宮田さんの最期も(BE LOVEと演出は違うかもしれないから生きてる可能性もあるけど笑)

神輿に担がれる横尾さんも

あのベトベトを越える演出を考えてる藤北も

可愛いB型コンビも

 

いつか生で観ないと胸張って完結とは言えない…

 

勿論ね、このユニット曲を円盤に収録してくれることはめちゃくちゃ嬉しい。

これはほんと。まじでえいべさんよしよししたい。

 

でも考えてみてよ。

収録されたユニット曲を見たオタクは無事にしんじゃうことはもう確定事項なんですよ。

 

「この円盤を見ればTo-y2完結です!!」

って言われちゃうと、

「これを生で観れることはもうありません!!」

と言われてるような気分になる…

 

それがどういうことかって言うと、

円盤のユニット曲・演出を見て息絶えたオタクが

この世をさまよい続ける未来しか見えない。

 

頼む。成仏させてください。

 

いつか生で見させてほしい…

ううん、いつか生で見れるかもしれない、という希望だけでもオタクは強く生きれるので希望だけは残しておいて…😢🙏🏻

 

 

 

既に5,200字超えです。

恐ろしいくらい長い。

果たしてここまで読んでくれた人はいるのかどうか。笑

 

 

 

あ、あともう一個だけ言わせて…!(まだ喋ります許してくださいあとちょっとお付き合い下さい)

 

これも散々ツイートしたけど、

キス担が「円盤化は?!」「ユニット曲は?!」とか大騒ぎしたじゃないですか。

 

きっとあの時にはもう円盤化も決まってるしユニット曲の収録だって決まってたよね。

 

(これはDay1後だけど私も例に漏れず。笑)

 

てことはつまり。

7人もえいべさんも、大騒ぎしてるキス担を見てニヤニヤしてたってことですよね???(爆爆爆)

そういうところ、嫌いじゃないです。

(あるドラマの見すぎです。言いたくなっちゃったごめん)

 

 

 

 

とにかく!

円盤化おめでとう!!!ありがとう!!!

 

キスマイもスタッフさんもえいべさんも携わってくれてる人みんなありがとう。大好きです。一生ついていきます。

 

とりあえず現段階で3形態×4セット予約してあります。

あと2ヶ月あるのでね。この調子でいくと増えそうですね。

今回は何セット買うのでしょうか。

 

勿論、皆に3形態買えとは言わないけど、

1枚だけでも買ってくれたら嬉しい。

チリツモだからね。

 

今年はシングル1枚しか出してないし、円盤の売上が10周年の活動を少なからず左右することがあるかもしれない。

 

キスマイは“数字アイドル”って言われたりするくらい、常に数字と向き合ってます。

事ある毎に、今回はこれくらい売れましたよ。とか数字が提示されます。

ライブの構成や演出も、予算を聞いて計算するところから始まります。

 

10周年はやりたいことできないとかそんなことになってほしくないから。

私はやりたいことやって笑ってるキスマイが見たい。

 

(こんなことやりたい!って言ったらスタッフさんに馬鹿にされたって話も、でもなんだかんだ最大限願いを叶えてくれるスタッフさんも、大好きです。)

(今回で言うと某2さんの話。笑)

 

ファンに出来ることは限られてるけど、出来ることは必ずあるから。

 CDやDVDを買う人も買わない人も、とりあえず簡単にできることといえばYouTube見るとかね。

WEBFESなんか最高です。もうみんな見てるだろうけど。

今ならなんといつでもどこでもキスマイのライブ見れます。

 


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 1 : キスマイ Go!編


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 2 : 🔥オラオラ編🔥


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 3 : ⛸ローラー編⛸


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 4 : 👬ユニット編👬


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 💋EXTRA💋

 

(どさくさに紛れてミュージックソンも載せちゃお)


Kis-My-Ft2 北山宏光「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」意気込みコメント


Kis-My-Ft2 宮田俊哉「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」意気込みコメント


Kis-My-Ft2 横尾渉「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」意気込みコメント

 

 

何が言いたいかって、推しは推せる時に推せ!推したいように推してこ!って話です!

 

 

ついに7,500字を超えました。

もうすぐ、書き始めてから3時間が経ちます。

ここまで読んでくれてる人いたら表彰したいくらい。笑

 

自己満足でしかないかもしれないけどこんな感じでマイペースに色々書いていくのでお付き合いいただければ幸いです。

 

 

P.S.

玉森さんのドラマも発表されたね。おめでとう。これもまた別で書きますね。


【新火曜ドラマ】上白石萌音がハマっているものとは!?『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』上白石萌音×菜々緒×玉森裕太 SPインタビュー【TBS】

 

 

いっぱいYouTube載せてごめん。

YouTube載せるとすごい場所とるね。なんかやり方考えます。

 

またね。